想い出

赤い羽根募金

2016年10月03日カテゴリー:想い出

今日は毎年恒例の赤い羽根共同募金の活動をしました。

場所はイオン熊谷店です。

s-cimg4055 s-cimg4053

さてこんな感じのいでたちで。

ところでみなさんご存知でしたか?赤い羽根共同募金はことしで発足70周年なんですって!

 

s-cimg4060 s-cimg4056

「赤い羽根共同募金のご協力お願いしまーす」

毎年のことなんだけれど、見知らぬ人に声をかけるのって勇気いりますよネ。

s-cimg4057 s-cimg4058

「ありがとうございまーす」「ご協力ありがとうございまーす」

またくれた!ありがたいです。うれしいです。

 

2時間くらいの間に、

募金金額合計 6,877円

いただきました!

ご協力に感謝します!

 

以下、赤い羽根共同募金のホームページからコピペです。

http://www.akaihane.or.jp/howtouse/how/index.html

地域福祉活動のための募金

共同募金は、都道府県ごとに行われています。災害の時などの例外を除き、集まった募金はその県内で使いみちが決められます。つまり、寄付した皆さんの地域で役立てられている募金です。

共同募金は、社会課題を解決するための活動や、様々な地域課題を解決するための活動を行う団体に対して助成されます。

毎年、およそ5万3千件の地域福祉活動に総額約160億円を助成

共同募金会では、共同募金に寄せられた募金を、毎年、全国のおよそ5万3千件の地域福祉活動や草の根のボランティア活動支援活動に助成しています。助成総額は、毎年160億円以上に上ります。

このページの先頭へ