想い出

インフルエンザ

2018年03月02日カテゴリー:想い出

去年の終わり頃からニュースでインフルエンザの患者さんが増えてきたと聞いていました。

年が明け、数日がたったある日、インフルエンザにかかった職員が出始め・・・最初は1人、2人だった

感染者がだんだんと増えてきてしまい・・・なんと職員6人がインフルエンザに!!

メンバーの中にはインフルエンザにかかると命に関わるメンバーさんもいます。なので落ち着くまでは

メンバーさんは各ご家庭の判断で通所してもしなくても自由いう対処をさせて頂きました。

幸いその職員6名とメンバー1名の感染にとどまり、ゆりかごのインフルエンザショックは幕を閉じました。

でもまだまだ流行っていると聞きますので安心はできませんね!マスクに手洗いうがい、加湿など、

気を付けていきたいです。

 

このページの先頭へ