想い出

納涼祭

2017年11月22日カテゴリー:想い出

8月の終わりに予定していた納涼祭が台風で延期になり・・・9月28日に決行する事に

なりました。天気予報は曇りのち雨・・・午前中から職員は準備に奮闘!その時は雨も降らず

薄日がさしたり良い感じ。このままのお天気で納涼祭を迎えたい!!そう思っていました・・・が!!

なんてことでしょう!ご家族やメンバーさんが続々と集まってくると強風が!!そして雨も降り出し・・・

急きょ室内で納涼祭を行うことにしました。ゲームは外でやる予定でタープの中に準備。

開会の言葉からはじまり、いよいよゲームの時間・・・天気の方は??なんと!雨が止んでます!

予定通り外で輪投げ、魚釣り、棒だし競争のゲームをすることができました。

曇り空で肌寒い中でしたがメンバーも楽しそう!!沢山を景品をGETして室内に戻りました。

  

森田さんの挨拶と乾杯の音頭で食事&余興がスタート!!今年も谷介さんが駆けつけてくれ、

美声を聞かせてくださいました。メンバーもステージに上がり歌ったりと盛り上がりました。

そして、メンバーのHさんのお母さまから余興をしてくださるとの申し出が!!素敵な日本舞踊を

見せていただきました。この日の為に日々お家で練習を重ねてきたとの事!ありがたい事です。

 

 

 

中の催しが終了したら盆踊り!外はまた雨が止んでいるので外に!!メンバー手作りの

提灯の灯の下、盆踊り2曲と今年から新たにビューティフルサンデーの曲でダンス!!

楽しくみんなで盛り上がりました!最後は・・・中止にするはずだった花火まででき、無事に

納涼祭を終えることができました。天候に恵まれず室内を使っての納涼祭になってしまいましたが

要所要所で外ででき、結果オーライな納涼祭になりました。

  

 

 

このページの先頭へ