想い出

みんな楽しみ♪日帰りバス旅行

2017年10月01日カテゴリー:想い出

9月13日(水)みんなで日帰り旅行に行ってきました!

今年の行先は・・・山梨県へぶどう狩りです!ゆりかごでは過去に山梨県へぶどう狩りに

行ったことがありますが、新しくメンバーも増え、ぶどう狩りへ行ったことがない

メンバーが増えたことから山梨県へのぶどう狩りに決定しました。

前日は雨でしたが、朝からサンサンと太陽が・・・お天気に恵まれました!

8時に熊谷ドーム集合、8時30分出発!!山梨への道のりも順調順調!

予定時刻通りにぶどう園へ到着しました。

下見ではぶどうは一種類のみとの事でしたが、行ってみると5種類ものぶどうが40分間

食べ放題でした!ラッキー♪

係りの人から説明を受け、お皿とハサミを手に持ちぶどう畑の中へ・・・おいしそうな

ぶどうを前にテンションが上がるゆりかご一同(笑)全種類制覇した人、気に入ったぶどうばかり

食べるメンバーも(笑)おいしいものを食べているときはみんな笑顔!!素敵な写真がたくさん

撮れました!!

   

ぶどうをお腹いっぱい食べた後は、新鮮な野菜や果物、お土産がたくさんそろっている

「里の駅いちのみや」でお土産タイム!!信玄餅や漬物なども試食でき、たくさんの買い物袋を

手にぶら下げ笑顔!

  

お土産タイムの次はお待ちかねのお昼ごはん!「風林火山響きの里」という、太鼓ショーを

見ながらお食事が食べられるところへ!!

迫力の太鼓ショーを見ながら美味しいほうとうを食べました。

食事の後はお隣にある宝石庭園へ。カラフルでキレイな石がたくさん敷き詰められたお庭を

見ながらお散歩しました。

  

あっという間に帰る時間に!!なごり惜しさが残る中バスへ・・・

帰りのバスの中ではビンゴ大会!!景品をかけて盛り上がりました。そしてカラオケ大会。

ゆりかごはカラオケ好きのメンバーばかり!さすがにみんな上手です。

高坂SAで最後のトイレ休憩。高坂SAにはウルトラマンの自動販売機コーナーがあります。

ウルトラマン好きのメンバーのY君、シュワッチ!!のポーズを決めてハイチーズ(笑)

ソフトクリームを食べてきた人も。証拠写真もバッチリ(笑)

楽しい時間はあっという間・・・熊谷ドームに到着!!無事に帰ってきました。

明日からは、またお仕事モードで頑張りたいと思います。

   

このページの先頭へ