想い出

防災訓練

2017年06月01日カテゴリー:想い出

5月25日(木)防災訓練を行いました。

防災係の職員がメンバーに知られないよう事前に入念に計画をたてていました・・・が!!当日はあいにくの雨( ノД`)シクシク…

予定を一部変更しての訓練となりました。

火災報知器を鳴らし、消防署へ通報!!外へ避難する予定でいましたが、避難はせず、口頭で避難の確認となりました。

その後はタープの中で消火器の練習。水の入った消火器を火の的をめがけて水をかけます。

動けるメンバーはみんな消火器での訓練を実施。消火器の使い方を勉強する良い機会となりました。

実際に災害が起きた時には天候がどうのは言っていられませんが、またの機会に避難はやろうと思います(笑)

火災など起こさない事が一番ですが、いざという時の為に訓練をしっかりしていこうと思います。

    

 

このページの先頭へ