想い出

新年・獅子舞でござる!

2017年01月13日カテゴリー:想い出

てれてんてんてれつくてんてん・・♪

軽快なお囃子に乗ってあらわれたのはなんと・・・

お獅子でしたぁ!(と、ひょっとこに恵比寿さん。)

実際みると結構デカくて迫力あります。

かぷ!かぷっ!

お獅子にかじられるとその年の無病息災が約束されるのだとか

でもみなさん、こんなまじかにお獅子見たことありますか?

(ええ?誰ですか、『泣く子はいねぇかぁ!』って言ってるのは。そりゃナマハゲですよ。)

 

実はMさんが泣いちゃうんじゃないかって内心、心配だったんですが

いざやってみるとそんなこと全くなくって、みんなこの笑顔です。

 

よかったよかった。

楽しんでもらえたかなぁ。

「来年もまた来てねぇ」「ウン!」

というわけで、施設長と理事、職員による獅子舞でありました!

このページの先頭へ